ブログトップ
*murakami-sanの雑日記*
murazakki.exblog.jp
福袋*
年の初めの運試し~♪
今年はなんと2日にittala銀座店まで福袋を買いに出かけました。

整理券の順番は一桁!
すげーぜ義兄夫婦!
(毎年行っている義兄夫婦に連れて行ってもらったのです・・・)

オープン前にショーウィンドーに飾ってある福袋の中身を見て(中身が普通に飾ってあります)、どの値段の福袋を買うか吟味。
■1万円×3種類
■2万円×2種類
■5万円×1種類
■10万円×1種類
が並んでいました(多分)。

その他に店内には30パーセントオフの商品が一テーブル分あって、たぶんかなりお買い得な感じでした。

イッタラの食器は、私はいつもネットで「欲しいな~いいな~」と見ていたり、
結婚式の引き出物にイッタラの食器が入っていたら「うれしい~」と喜んだりするくらいの知識しかないので・・・
あとティーマのマグはいつかほしいと思っている位かな。

でも、やっぱりあの場にいくとテンション上がるね~♪
本当は1万円の一つ買えればイイやと思っていたんだけど、気付いたら1万円の2種類買ってた(笑)

前置きが長くなりましたが。。。汗
中身~↓

More
[PR]
# by murakami-san | 2012-01-11 17:24
年末年始!
e0241245_1301883.jpg
あけましておめでとうございます☆

年末に何度もブログを更新しようとしましたが、バタバタ~していたため無理っっ!
いやー、29日まで仕事してるとまったく年末という雰囲気もなく、年末を迎えてしまったよ。
29日に仕事が終わり、大掃除もままならず、クリスマスツリーもだしたまま、旦那の実家へゴー。
かろうじて洗濯物は残さずまわして室内干し・・・
車で5時間ほどかけて旦那実家へ到着!

で、年末年始はお嫁さん仕事をしてきました☆

はぁ~疲れた(^_^;)

でも美味しいものたくさん食べさて貰ったし、家事だって家にいるときはほとんど自分ひとりだけど、義母さんと一緒なら二分の一だし、洗い物たくさん~でもあっという間に終わっちゃうし、楽といえば楽っ♪
まぁ毎日となったらは話は別だろうけどね。

e0241245_13101578.jpg
そんな感じで旦那実家でダラダラさせてもらい、あっという間に年が明け・・・・
毎年のコトだけど0時まで起きていられず、年越しソバを食べそこねるアタクシ。
子ども寝かしつけてきます~と言ってグースカ寝ちゃうのよ。

元旦は朝からなぜか公園へ行かされ子どもと戯れることに。
寒い寒いヽ(´ー`)ノ
子どもは元気だね~

e0241245_1313388.jpg
たくさん遊んでたくさん食べて、子ども達はかなり楽しかったようで♪

従兄弟達が元旦の夜に自宅へ帰るときは大泣きの長男。
(2日の早朝に私達が帰るので別れの時だったのです。)
なかなか会えない従兄弟達なのですごく寂しかったようです。
次はGWかなぁ~。

e0241245_13192079.jpg
悲しい別れを経て(笑)2日の早朝に自宅へ向けてゴーゴー!

途中銀座によってイッタラの初売りにで福袋購入☆☆☆
うほほ~
これが年始の一番の目的だったので、満足満足。
ちなみに旦那からのおそ~いクリスマスプレゼントですヽ(´ー`)ノ
去年も年始に福袋を買ってもらったんだよね。
『クリスマスプレゼントは福袋』が恒例になりつつある(笑)

その後は地元へもどり、初詣☆
今年は本厄なのでしっかりお参りしてきました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by murakami-san | 2012-01-03 13:23
ケーキ作り
e0241245_23294070.jpg
今年のクリスマスはちょうど3連休の時で、私も時間に余裕があったので子どもとケーキ作り☆

22日には長男が保育所でクッキングをしてきたので、長男は大はりきりっっ!
「タマゴ割りたい!イチゴ切りたい!クリーム作りたい!」
と意欲満々。
保育所のクッキングでもホットケーキを焼いて、クリームやフルーツでデコレーションをしたようで、
「クリーム作るときは氷水を使うんだよね~」
と、氷水を用意してくれたりと、色々手伝って(半分邪魔して・笑)くれました。

それでもイチゴのヘタを切ったり、生クリームをスプーンで塗ったりと大活躍!??

私は最近はまっているシフォンケーキを土台にしようとシフォンケーキを焼きました☆
毎度失敗していて、どうなるかと思ったけど、シフォンは大成功~
取り出しもまぁまぁ。。。傷はついたけど、凹まなかったぞっっ!

そんな共同作業で完成したクリスマスケーキ♪
家族みんなで美味しく頂きました~ヽ(´ー`)ノ

ちなみに26日は次男の誕生日。
ケーキ・・・・ど、どうしよう。
[PR]
# by murakami-san | 2011-12-24 23:28
アウトレット
e0241245_16432747.jpg
久々のお休み~。
って先週は子どもの風邪で3連休したけど(´・ω・`)ショボーン
(土日入れたら5連休だったわ。)

朝一でアウトレットへ!
お天気も良くてポカポカ。

10時のオープン前だから人もほとんどいない~☆

e0241245_16432956.jpg
10時のオープンまでベーグルで腹ごしらえヽ(´ー`)ノ

少しブラブラして、お友達の新居祝いをルクルーゼで買いました♪
私もいつかルクでお鍋欲しいなー。

滞在時間1時間ほど(笑)
本日のメインはお友達の新居にお邪魔する事だったので、物欲を振り払いさっさと退散してきました!!
[PR]
# by murakami-san | 2011-12-15 16:42
手帳兼日記兼メモ
e0241245_1392954.jpg
来年用の手帳。

今年からほぼ日手帳に戻ってきたワタクシ。
白紙のページも多いけど(特に震災後・・・・)色々書き込めることができたり、一日一ページが使いやすかったりで来年もほぼ日に決定~☆

ただ、ちょっとお値段が~高い~~~!!
ぶっちゃけ、手帳の値段じゃないよね!!

でも惹かれてしまう(>д<)ノ"ビシッ

使いやすさももちろんなんだけど、カバーのラインナップがまたステキ☆
今年度のカバーは3種類も購入してしまい(←バカ)散財してしまったの~
手帳は一冊なのにね・・・

残りの二つは一人ずつ子ども達の母子手帳・診察券・保険証・お薬手帳・まる福のカード入れになっております。
これがまた使いやすいというか、分かりやすくてとっても便利っっ!
病院行く時はカバーごと持ち運べば忘れ物ナシっす。

んで、来年のカバーは奮発してアンリシリーズを注文!
ただこのアンリカバー、抽選なんですよ。
どの位用意しているのか、どの位の応募数なのか全く分からなかったけど、とりあえず抽選に申し込んでみた。
ヤフオクで高値で取引しているのを去年みてたから、人気なのは確かなんだよね~
でも値段が~(皮だから高いのだ!!あとデザイン料?ブランド価値?)
でもどうせ外れるだろうしな~

と思い申し込んでみたら、

当った☆

嬉しいけど、値段にビビッてるワタクシ(´;ェ;`)ウゥ・・・
そしてビビってる私に容赦なく発送しましたメール。(このシリーズだけキャンセル不可なんだよー)

でも届いたらとってもステキなのでヤフオクに出さずに(笑)大切に大切に使いたいと思いまっす!

e0241245_13263323.jpg
表表紙。自転車のステッチ。
刺繍糸は一つ一つの手帳が違う色の組み合わせなので、この組み合わせは私だけ?なのか?

e0241245_13282813.jpg
内側は緑色のステッチ。
自転車の車輪としおりに付いているトンボ玉と同じ色~☆

e0241245_13295995.jpg
裏表紙。犬さんよ~
シンプルでカワユイのー***
[PR]
# by murakami-san | 2011-12-09 13:33